JimdoJapanサポートチームから回答をいただきました

先日のブログを投稿してから、JimdoJapanのサポートに、以下のような問い合わせをしてみました。

 

 

Jimdo Freeを利用しています。
少し前まで、管理メニューの設定(検索エンジン)で、メタタグのdescriptionとkeywordの変更(記入)ができていましたが、現在は有料版でないためにできなくなっています。

変更(記入)するためには、ヘッダー部分の編集で、メタタグを追記しなければならないと思いますが、メタタグの二重記載になってしまいませんでしょうか?

もし二重記載になってしまった場合に、SEO的には問題ないでしょうか?

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

回答には数日かかるとのことでしたが、本日、JimdoJapanサポートチームからの回答がありました。

 

 

それによると、一部のFreeユーザーに対して、ページディスクリプションならびに、キーワードが設定できない不具合が起きていたそうで、開発元で修正を行って、今回の問題は解消されたとご報告がありました。

確認しましたら、今まで通りに設定ができるよう修正されていました。

おそらく同様なクレームがあったため、素早い修正が行われたのではないかと思います。

仕様変更でなくて、本当に良かったです。

おかしいな? 変だな?・・・と思ったことがあったら、念の為に、運営先(JimdoJapanサポート)に問い合わせてみるといいです。

 

 

 

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com